<最終更新日:2018年5月30日>

安いレディースファッション通販サイトと聞いて皆さんはどこのショップを思い浮かべますか?
GUやユニクロ、無印良品などでしょうか。
これらのショップは実店舗も並行展開している有名ショップですが、ウェブのみで営業しているショップも色々とあります。
そしてそういうショップの中でも安くて可愛い服というのは意外と見つかるものです。
ひとことでレディース服といっても年齢などで好みに違いが出てくると思いますが、服を通販で買うのは個人的にはとてもおすすめです。
実店舗だと店に入るのにもちょっと勇気がいるときがあります。
まだ入ったことがない店だとなおさらです。
好みの服はあるか、値段は安いのか、店員にしつこくされないかなど心配ですね。
また、よく行く店でもいつも商品を見るだけで退店だと気まずい部分もあります。

しかし、ウェブ通販であればこういった心配は無くなります。
気になる服を一日中ウェブで眺めて買うかかどうか考えることもできますし、無理に試着を勧められたりすることもありません。
それからこれはショップにもよりますが、ウェブ通販サイトの方がコーディネート例が充実していることが多いです。
リアル店舗だとごく少数の商品をマネキンに着せているだけですが、ウェブ通販の場合には各商品ごとにモデルが着用してコーデ例が提案されていることが少なくありません。

逆にウェブ通販で気になる部分はサイズ違いとイメージ違いです。
サイズに関してはSMLという表記だけを見て買わずにちゃんと服の細部の数値を見て今自分が着ている服の数値と照らし合わせて買うとサイズで失敗しにくいです。
今自分が着ている服の袖丈や横幅や着丈などを測っておくということです。
次にイメージ違いについてですが、写真で見るとダークグレーに見えたのに実物が届いたらライトグレーっぽかったとかですね。
あとは素材です。
買って届いて初めてスエード素材だと気がついたり、写真だと袖が切りっぱなしになっているのに気がつかなかったり・・・
ここら辺のイメージ違いに関しては通販の場合ちょっとした賭けになりますね。
でも洋服屋の場合リアル店舗だと照明が間接照明のようなものになっていたりで、色や素材感はわかりにくいですよね。

というわけで通販で服を買うのはそんなに失敗の心配をし過ぎることはありません。
日本中、場合によっては世界中のお店の中から商品を選べるネット通販はとてもおすすめです。
ではどこのお店で買えばいいのかですが、下記のサイトでレディース服を格安で買える通販サイトがおすすめ年代別に紹介されているので目を通してみてください。

ショップ紹介

では、ここでもいくつかのショップを紹介していきます。

GRL(グレイル)

主に10代や20代の女性にとても人気のあるプチプラレディースファッション通販サイトです。
流行の可愛いデザインの服ばかり扱っていて、なおかつ値段がとても安いのが魅力です。
最近新しく「韓国ライン」という企画が始まったようで、韓国オルチャンファッションっぽい可愛い服が安く買えます。

SHOPLIST.com by CROOZ

色々なプチプラブランドが集まってできているショッピングモールのような巨大通販サイトです。
SHOPLIST(ショップリスト)はファッション専門の通販サイトでレディース部門もとても充実しています。
違うブランドのアイテムを複数買った場合でもまとめて届けてもらえるので、たくさんまとめ買いするときにはとても便利です。
まだお気に入りのブランドが見つかっていない、という人はショップ内のランキング一覧などからアイテムを探してみてはどうでしょうか。

ハニーズ

全国に実店舗を展開している有名ショップですね。
カジュアルだけど清楚という感じの服が多く、10代~20代の女性におすすめです。
女子中学生や女子高校生でも可愛く着こなせそうな服が多いです。
送料無料になる金額は安いです。

イーザッカマニアストアーズ

女子大生や女子専門学生などの私服におすすめで、カジュアルガーリー系やカジュアルモード系のアイテムが買えます。
サブカル女子ファッションに使えそうな個性的なデザインの服を扱っているのも特徴です。

オシャレウォーカー

このお店も学生の私服にとてもおすすめのカジュアル中心のショップです。
だぼだぼしたサイズ感のゆるいカジュアルファッションが好きな人に特におすすめで、その他にレトロガーリー系などの服も扱っています。

レディースファッション通販XOXO(キスキス)by Nina

最近はあまり見かけなくなったギャル系の服やセクシーファッションの服がとても安く買えるお店です。
体のラインを強調したセクシーな服、肌見せファッションの可愛い服などを扱っています。

Pierrot(ピエロ)

30代や40代の大人女性向けの服を安く買うならこのショップがおすすめです。
コンサバ系ファッションと言われているようなお嬢様風の上品な大人女性ファッションがプチプラでできます。

soulberry(ソウルベリー)

プチプラな大人可愛い服の宝庫です。
10代でも40代でも年代に関係なく着こなせるナチュラル系、カジュアル系の可愛い服をたくさん扱っています。

titivate(ティティベイト)

セレカジ、モード系ファッションなど、大人向けのカッコイイファッションができるプチプラブランドです。
もちろん、可愛い系のファッションもできますし、可愛いとカッコイイを混ぜたようなコーデだってできます。

Re:EDIT(リエディ)

このお店も大人向けのカッコイイファッションが格安でできます。
一部高級なラインもあったような気がしますが、基本的にはプチプラです。
アラサーくらいの年代の女性に特におすすめです。

ur’s(ユアーズ)

アラサー、アラフォー、アラフィフといった年代の女性におすすめのコンサバファッションを中心としたプチプラブランドです。
50代前半のアラフィフまでカバーしているところがur’s(ユアーズ)のポイントですね。
上品な服が多いのでママファッションやオフィスカジュアルファッションにもいいですね。

大きいサイズのゴールドジャパン

大きいサイズの服専門店はリアルだと見つけるのが大変な上に、たとえ見つけてもファッションが自分好みではなかったりということもありますね。
しかし、ネット通販であればそういったショップも簡単に見つかりますし、色々と見比べることもできます。
ゴールドジャパンはただサイズが大きいだけではなく、デザイン的にも可愛い服が多いので、大きいサイズの服を探している人にはぜひ一度チェックして欲しいと思います。