数年前までは赤カラコンといえばワンデーは度なしばかりでした。
度ありの赤カラコンが欲しい人は仕方なくワンデーの度なしや1か月タイプの度ありを買っていました。
赤カラコンを普段使いする人というのはほとんどおらず、たいていの人がコスプレ用やステージ用で赤カラコンを必要としていたはずなので、ワンデー度あり赤カラコンはそういった人たちに需要があったと思うのですが売っていなかったのです。
しかしいつの間にかワンデー度ありの赤カラコンというのが色々と発売されていました。
詳しくは下記の参考サイトで確認できます(通販サイトも確認できます)。
カラコン 赤

今でもそうなのですが、赤カラコンというのは海外のよくわからないメーカーのものなどが結構あります。
そこで気をつけてほしいのが、日本の厚生労働省から高度管理医療機器としてきちんと認可されている赤カラコンを買うということです。
この認可を受けているカラコンであれば安物であろうが何であろうが最低限の安全基準は満たしています。

逆にどんなに人気があっても未承認の赤カラコンは買わない方がいいです。
日本国内のリアル店舗では未承認のカラコンは販売できないのですが、ネット通販の場合韓国から直送などの個人輸入代行と呼ばれる方法で日本未承認のカラコンも買えてしまうのです。
個人輸入代行方式でカラコンを海外から買うこと自体は別に何の問題もないのですが、既に解説した通り日本国内未承認のカラコンを買うのは安全面から避けるべきだと思います。

上記の参考サイトを見てもらえばわかりますが、今は日本国内で承認されている赤カラコンは色々とあるので無理をして海外通販をする必要はありません。
参考サイトでは赤カラコンが買えるおすすめのカラコン通販サイトも一緒に紹介されているので、通販で赤カラコンを買おうと思っている人は合わせて参考にしてください。